ブラック企業

ニュースを見ていると、ブラック企業ネタが尽きない爆弾

 

政府はなんとかいい法律を作ろうと悪戦苦闘してるけど、
どんな素敵な法律を作っても、改善しないんじゃないだろうか。

 

なぜなら
ブラック企業を作ってるのは、人々の気持ち・価値観だから。
(第一、現状の労基法すらろくすっぽ守られてない)

 

「仕事なんだからしょうがない」
っていう価値観が跋扈する以上、絶対にブラック企業はなくならない。

 

「仕事なんだからしょうがない」から
「たかが仕事ごときであっかんべー」へと、思い切ってシフトすることを目指そうぜ。

 

 

仕事ごときに、覚悟も責任感もいらん。
仕事なんて、たかがお金を集めるゲームなんだから
軽い気持ちでリラックスしてやればいいんだよ。
ゲームが下手なだけで、人間的な価値が下がるわけじゃあるまいし。

 

愉しんじゃえよ。遊んじゃえよ(笑)わーい(嬉しい顔)

 

 

お客さまに迷惑をかけちゃう?!

 

いやいや、テキトーにやられるのがイヤなら、
お金を払って他人にやらせたりせず、自分でやれっていう話さ。

 

他人に何かを頼む時点で、いい加減な対応をされるリスクは
当然考えておくべきだよ。

 

テキトー・いい加減にやられたくなかったら、
人たらしの客になって相手の心を動かすか、
億・兆・京という大金を積むかだろうねドル袋ドル袋ドル袋

 

まさか、
数万円で相手を奴隷にできるなんて勘違いしちゃあいけないですぜ。

 

 

「じゃあ、あなたは教員も執筆も講演も占いも
テキトーにいい加減にやってるのか」だって?

 

答えはNO。

 

私は教員も執筆も講演も解説員も占いも、仕事だと思ったことはない。
ぶっちゃけ趣味や遊びだと思っているウッシッシ
『仕事じゃないから』真剣に一生懸命にやるんだよ。

 

仕事だと思ったら、いかに効率よくお金をもらうかだけを考えて
テキトーにいい加減にやっちゃうからね(笑)。

 

タモリさんの名言であるでしょ?
「仕事じゃないんだからマジメにやれ!」と……。


クレアフォート 脇の黒ずみの治し方